月刊ヘリテイジ&レジェンズ。
2024年4月号(Vol.59)は3月28日(木)に発売!

ご好評いただいております、月刊ヘリテイジ&レジェンズ。
次号、2024年5月号(Vol.59)は今週の木曜日、3月28日に
発売です!

巻頭特集は、H&Lでは毎春恒例企画となった『SUZUKI KATANA=唯一無二の形に乗る喜び!=』です! ご存じ新旧カタナをテーマに、現行KATANAではチューニング&カスタムの可能性を、空冷カタナではこの先も長く乗り続けるためのメンテナンス術を、2024年の最新情報としてそれぞれに深掘りしました。

現行モデルの水冷KATANAについては「買うべきKATANA!」として、’22年にリニューアルし装備も充実したM2を改めて2輪ジャーナリスト・中村浩史さんが試乗インプレッション。現行モデルに乗る楽しみを引き出しています。

旧型カタナについては、各ショップが製作した最新カスタムにも注目! 中でもブライトロジックが製作したモノショック・カタナは秀逸。東京モーターサイクルショーのオーリンズ・ブースにも展示されましたが、あまりに自然ないで立ちに“モノショック”仕様と気づかず見過ごしたギャラリーも多かったのでは。誌面ではもちろん、その詳細を竹中代表から伺い記事化しています。

そんな巻頭特集に続くのは、こちらもこの春の注目車種。GSX-S1000GXとGSX-8Rの登場で全方位ラインナップを完成させた、スズキGSXシリーズを改めてまとめた企画。思えばKATANAも、その現行GSXシリーズの派生モデルである、と改めて気づかされます。

 

そして第2特集はこの春、Heritage&Legends編集部に集まって来た4つの話題をイッキ見せする『H&L TOPICS SPRING SPECIAL』を!

こちらも東京モーターサイクルショーで話題となった“ヨシムラジャパンの油冷GSX-R復刻プロジェクト”は、展示されたヨシムラGSX-R750 レーサーレプリカ“604”の製作最終段階に同社の許可を得てファクトリー内で撮影した貴重な写真を公開。油冷ファンなら必見のレポートです。

そのほかアクティブの主要ブランド、GALE SPEEDの歴史を現社長の上田和由さんに振り返ってもらいながら“カスタムのあの頃と今”を教わったり、全日本JSB1000を走り続ける韋駄天・秋吉耕佑選手とテクニカルガレージRUN・杉本さんの新たな戦いを知るために鈴鹿2&4に潜入取材したり、地元・笠間市のバックアップの下、供与前の公道で開かれたドラッグレース・イベントの模様だったり……。他のバイク誌ばかりかネットでも拾えない、“濃いめ”の記事が満載です。

 

そんな5月号は、すでに各WEBショップではご予約を受け付け中!
今月もぜひ、お近くの書店、WEBでご購入ください!!

【Amazonでのご購入はコチラ】

【楽天ブックスでのご購入はコチラ】

【セブンネットショッピングでのご購入はコチラ】

【ヨドバシ・ドット・コムでのご購入はコチラ】

また、弊社公式オンラインショップでは本号のほか、バックナンバーも取り揃え、皆さまのご来店をお待ちしています。買い逃し号などございましたら、ぜひご用命ください。

WRITER

Heritage&legends編集部

バイクライフを豊かにし、愛車との時間を楽しむため、バイクカスタム&メンテナンスのアイディアや情報を掲載する月刊誌・Heritage&legendsの編集部。編集部員はバイクのカスタムやメンテナンスに長年携わり知識豊富なメンバーが揃う。