月刊ヘリテイジ&レジェンズ。
2023年5月号(Vol.47)は
来週月曜日、3月27日に発売!

ご好評いただいております、月刊ヘリテイジ&レジェンズ。
次号、2023年5月号(Vol.47)は週明けの月火曜日、3月27日に
発売です!

巻頭特集はスズキ稀代のアイコンとして知られる『KATANA』!  新旧カタナ最前線! と題して1982年デビューの元祖カタナ・GSX-Sシリーズと、そのオマージュモデルとして2019年に誕生した現行KATANAの、2モデルの“今”をお届けします。

中でも元祖カタナことGSX-Sシリーズは急速に純正パーツの廃番が進んで、今後も楽しみ続けるための延命策、リプレイスパーツ選びは喫緊のテーマ。本特集も、この先長く乗り続けるためのポイントを多角的に検証、レポートしています。

二輪ジャーナリスト・中村浩史さんが愛車として楽しむGSX1100Sはどんなカスタムで延命を図っているのか? テクニカルガレージRUNに聞く、この先乗り続けるための注意ポイント、同店・杉本代表の親友でもある俳優・大鶴義丹さんが取り組むレストアの様子…などなど、同車のファンが気になるだろう話題を厚めに取り上げています。

その他、各著名ショップによる最新カスタム・カタナの紹介や、両車向けのカーボンパーツを潤沢に揃える大阪・マジカルレーシングの取り組みにもスポットを当てています。

 

そして、第2特集は『Z900RS 2023最新カスタムパーツカタログ』! 人気のカワサキZ900RS向けにパーツメーカー/ショップ各社が続々とラインナップを続けるアフターパーツを、21ブランド別に見やすくまとめた最新保存版をお届けします。

「そろそろ、愛車のZ900RSをドレスアップしたいな」あるいは「Z900RSを手に入れたらどんなカスタムをしよう」……。Z900RSファンの皆さまにぜひ、お手元に置いて妄想を膨らませていただきたい。そんな思いでまとめさせていただきました。

 

そのほか、2ストフリーク、吉村誠也ファンの皆さまににぜひ読み込んでいただきたいH&Lスペシャルコラム『吉村誠也がふたたび工具を手に2ストレーサーをレストアする』や、他とは少し違ったカスタムアイテムをお探しの皆さまに向けた『グッズフロントライン』などなど、今月もH&Lでしか読めない企画が満載です!

 

すでに各WEBショップで予約受付も開始。
今月もぜひ、お近くの書店、WEBでご購入ください!!

【Amazonでのご購入はコチラ】

【楽天ブックスでのご購入はコチラ】

【セブンネットショッピングでのご購入はコチラ】

【ヨドバシ・ドット・コムでのご購入はコチラ】

また、弊社公式オンラインショップでは本号のほか、バックナンバーも取り揃え、皆さまのご来店をお待ちしています。買い逃し号などございましたら、ぜひご用命ください。

【Heritage&Legends公式オンラインショップはこちら!】