月刊ヘリテイジ&レジェンズ。
2022年10月号(Vol.40)は
週明け8月29日(月)に発売!

ご好評いただいております、月刊ヘリテイジ&レジェンズ。
次号、2022年10月号(Vol.40)は週明け、8月29日(月)に
発売です!

今月の巻頭は弊誌で人気の油冷エンジン車から最新の現行モデルまでを全網羅した『SUZUKI GSX-R750/1000/1100』の総力特集! 全30ページを割き、そのカスタムとメンテナンスの“今”をお届けいたします。

特にそのデビューから間もなく40年という油冷機はもとより’90年代まで、GSX-Rシリーズの純正部品はここに来て急激に廃番が進み、その価格も一気に高騰しているのだとか。そうした背景の下、いかにGSX-Rをこの先も長く楽しむかをテーマに、著名ショップの皆さんに傾向や対策を伺いました。

そして、実際にGSX-Rを楽しんでいるユーザーの皆さんの声や自慢の愛車群も取材。オーナーの皆さま、そして「GSX-Rがほしい!」という皆さまの参考にしていただける記事をたっぷりとお届け!

 

そして第2特集は、発売5年を経てなお大人気のカワサキZ900RSを。今回は各社が販売するアフターパーツにフォーカスして、ご紹介します!

本誌発売直後には、新排ガス規制に適合した2023年型も発売! 特別モデルのイエローボール、Z900RS SEも継続販売されますから、デビュー時に買い逃した向きには朗報ですね。

特集本編では今夏開催の、オーナーズクラブ・Zest CuoreによるZ900RSミーティングの模様をレポート。こちらは出展メーカーやショップが持ち込んだ“推しパーツ”を詳報。また、各社が繰り出す主力製品を14ページに渡り一気に紹介しています。

 

そのほか、編集部イチ推しの最新カスタムを紹介する『ザ・グッドルッキンバイク』など、次号もヘリテイジ&レジェンズでしかお読みいただけない話題をたっぷりと詰め込んであります。

 

すでに各WEBショップで予約受付も開始。
今月もぜひ、お近くの書店、WEBでご購入ください!!

【Amazonでのご購入はコチラ】

【楽天ブックスでのご購入はコチラ】

【セブンネットショッピングでのご購入はコチラ】

【ヨドバシ・ドット・コムでのご購入はコチラ】

また、弊社公式オンラインショップでは本号のほか、バックナンバーも取り揃え、皆さまのご来店をお待ちしています。買い逃し号などございましたら、ぜひご用命ください。

【Heritage&Legends公式オンラインショップはこちら!】

WRITER

Heritage&legends編集部

バイクライフを豊かにし、愛車との時間を楽しむため、バイクカスタム&メンテナンスのアイディアや情報を掲載する月刊誌・Heritage&legendsの編集部。編集部員はバイクのカスタムやメンテナンスに長年携わり知識豊富なメンバーが揃う。