月刊ヘリテイジ&レジェンズ。
2022年3月号(Vol.33)は
1月27日(木)に発売!

ご好評いただいております、月刊ヘリテイジ&レジェンズ。
次号、2022年3月号(Vol.33)は毎月の通常発売日となる、1月27日の発売です!

巻頭特集はカワサキZシリーズの派生モデルとして、独自の世界観を作り出し同シリーズの魅力を広げた、Z900/Z1000LTDに注目!  タイトルは『LTDという選択!』です。

これまで国内のカスタムシーンでは、外装変更でZ1やZ1000Mk.llに寄せるなどのベース車として、その比較的買いやすいプライスとともに、“脇役的名車”だったLTDシリーズ。ここに来てタマ数の減少なども手伝って、その中古車価格も高騰。同車を入手して楽しむ“ラストチャンス”と位置付け、採り上げています。

これまで、マーケットの注目を薄ったからか、しっかりとした資料も少ないLTDシリーズ。本誌ではこの機会に、手持ち資料をすべてお蔵出し。保存版としてお持ちいただくにふさわしい内容とています。

また、LTDシリーズの今を知るべく、著名Zショップでありながらご自身もLTDシリーズファンとして多くの知識を持つブルーサンダース・岩野代表に、各モデルの識別点を伺ったり、元モトメンテナンス誌・副編集長にして、現モトメカニックにも携わる二輪ジャーナリスト・栗田 晃さんに愛車・Z900LTDの再生記などまとめていただいたり。LTDシリーズに関しての、読者の皆さまの“?”の多くを氷解するはずです。

 

そして、第2特集は『ビモータの世界』

話題のニューモデル、ビモータKB4の発売を機会に、改めてビモータ・ブランドの意義とその歩みをまとめた当企画、こさらも編集部資料を惜しみなく掲載。今も各モデルを維持し続けるオーナーの皆さんへの取材を交えながら、“なぜ、ビモータが傑出したバイクだったのか”を紐解いていきます。


 

このほか、発売直後のリミテッドモデル・Z900RS SEをベースに、ケイファクトリーが早速組み上げたカスタムを速攻取材したり、ドレミコレクションによるニンジャ用スチールタンク発売の速報だったり、大阪・スピードテックが提案する、一風変わったコンセプトで製作されるニンジャ・ベースのTOTレーサー新連載だったり……。今月もヘリテイジ&レジェンズならではの企画を詰め込んでいます。

 

すでに各WEBショップで予約受付も開始。
今月もぜひ、お近くの書店、WEBでご購入ください!!

【Amazonでのご購入はコチラ】

【楽天ブックスでのご購入はコチラ】

【セブンネットショッピングでのご購入はコチラ】

【ヨドバシ・ドット・コムでのご購入はコチラ】

また、弊社公式オンラインショップでは本号のほか、バックナンバーも取り揃え、皆さまのご来店をお待ちしています。買い逃し号などございましたら、ぜひご用命ください。

【Heritage&Legends公式オンラインショップはこちら!】